FC2ブログ

人妻的アフィリエイト

好きなことを紹介する=アフィリエイトと思い立った人妻が感じたこと・学んだことを初心者目線で書き綴ります。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング参加中です!
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking くつろぐブログランキング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | | 管理者用記事編集

アフィリエイトのECサイト(広告主)との提携◆初心者編 

前回、おすすめあふぃりえいとプロバイダー◆初心者向きを書きました。
初心者に向いている、というよりも、初心者の私が契約していると言った方がいいでしょう。

今回は、アフィリエイトのECサイト(広告主)との提携のことを書きます。


自分がブログで何を書きたいか。何をしたいか。
まず、この大筋を決めた方がいいです。
それに添ったECサイト(広告主)と提携した方が、ブログの更新もしやすいかと思います。
自分が好きなECサイト(広告主)と提携するために、アピール文はしっかりと書きましょう。提携を申し込み、全てが承認されるとは限りません。
審査結果はすぐ来ることもあれば、1ヶ月かかることもあります。

ECサイト(広告主)様のHPのチェックも忘れずに。
そのHPを見て、「自分が買いたくなるかどうか」を判断した方がいいと思います。実際、同じ商品を扱っていても、お店の雰囲気に左右されたりしませんか?通信販売の場合、情報量が多すぎるってことはありません。
商品の細部、コメント、情報。これらで買い物しませんか?
ただ、やたらに画像ばかりあるのは逆効果だと思います。

成果報酬系のチェック
報酬額は?クリック報酬は?本人申し込みは?など色々ありますので、自分にあったものを選んでください。
好きな商品を紹介するのも、売れ筋商品を紹介するのも自分次第だと思います。


・・・と、初心者の私があくまでも自分が実践して感じたことを書いてみました。間違いもあると思います。そのときは是非ご指摘下さい!

私はラブコスメティックさんの紹介をしたいと決めていました。
そして、それとあわせてコスメや香水など、女性が好きなものを紹介していこうと思っていました。

ところが、私は興味をもったもの全てにどんどん申し込みをしたのです。
衣食住問わずです。提携が済むと今度はバナーを貼りたくなりました。
その結果、私のブログは一体何がしたいのかわからないような場所になったのです。お小遣い稼ぎのために原稿を書いたり、好きなコスメを紹介したり・・・。そのことはたぶん、「アフィリエイト」ということでひとくくりにしてそのままブログを続行させてもよかったのでしょう。
しかし、書いてる本人が居心地が悪い(笑

悩みました。悩む必要無いのでしょうけど、悩んでしまいました。
「ブログと関係の無いECサイトとは契約解除しようか」
「しかし、自分が興味を持っているのだから契約はそのまま続けたい」

その結果・・・、
3個のブログにわけることにしました(爆
ぁぁ・・・ 「そんなことしなくても」という声が聞こえてきそうです。
でも作ってしまったのです。お陰で頭の切り替えが出来て、それぞれで更新することが出来ています。ただ、ネタに困りますが。
ひとつは、初心者アフィリエイトの記録簿的なここと
シルバーや天然石・幸運グッズの場所
ラブコスメや香水・ランジェリーなどの場所です。
この先、ひとつにまとまるか、さらに増えるか、それとも消滅するかはわかりませんが、無理せずのんびりと行きたいと思います

次は、ブログの作り方(レイアウト等)を書きたいと思います。



ブログランキング参加中です!
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking くつろぐブログランキング
[ 2006/06/27 14:10 ] アフィリエイトの道々 | TB(0) | CM(0) | | 管理者用記事編集
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


スポンサード リンク

カテゴリー
検索

Google

参加ブログランキング

ブログランキング参加中☆

プロフィール

サヤ

Author:サヤ
ようこそ☆
年齢 :30代
職業 :人妻・主婦
家族 :夫とふたり暮し
目標 :のんびりアフィリ

★『カテゴリー』よりお好きな場所へお進みください

楽しみながら頑張るぞw
おぅ☆

記事+コメント
FC2ブログジャンキー
ランキング
今週のランキングがジャンル別に反映されます。「何が売れてるのかな~」というチェックにはなります。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。